HOME YouNet-TOP

YouNet 子どもリポーター活動中!!・・・(240818掲載)

「いろどりきれい!」キッシュがお気に入り
            
自分で作った料理に「たっせいかん」

 多和田結奏・萌優さん
●「いろどりきれい!」キッシュがお気に入り
わたしは親子りょうり教室に、お母さんとお姉ちゃんとわたしと友だちでさんかしました。わたしはできることをみつけて作りました。作ったのはカレーとパンでキッシュとフルーツヨーグルトパフェです。わたしはパンでキッシュがいろどりがきれいで気に入りました。お姉ちゃんはカレーが気に入ったそうです。また作って家族に食べさせてあげたいです。
(多和田結奏さん)


●自分で作った料理に「たっせいかん」
私は、野外学習で自分で料理することを学びました。なので、親子料理教室の日をとても楽しみにしていました。お母さんと妹と参加した料理教室。作った物は「野菜たっぷりカレー」と「パンでキッシュ」と「フルーツヨーグルトパフェ」でした。カレーは、とうふが入っていてとってもヘルシーだなと思いました。キッシュは、パンや野菜をおいしく同時にとれるから、いいなと思いました。パフェは作ったわけではないのですが、もりつけることを中心にやりました。自分達で作った料理は、たっせいかんがあり、うれしかったです。切ったり、もりつけたり、洗ったりすることを学んだので、今度は私が家族に料理を作ってあげたいです!
(多和田萌優さん)


戻る