HOME YouNet-TOP

YouNet 子どもリポーター活動中!!・・・(240218掲載)

〜県大会に向け心を1つに〜
 
満徳 真優さん

チームの仲間と一緒に(バレーボール新人戦で)
小学校4年生の時にスポーツ少年団に入団しました。みんなよりおそくバレーボールのきそを習い、練習を見てはいつも「みんないいなぁ」と思っていました。だけど、みんなが話しかけてくれたり、仲良くしてくれたのでスポーツ少年団が好きになりました。
 1月14日のバレーボール新人戦では、県大会進出に決まったとき、ものすごくうれしくて、はじめてチームが心を1つにしたしゅん間でした。もうこのよろこびが、あらわせない位。準決勝では古北とやり、惜しくも負けました。ものすごくくやしく、今度は勝ちたいぜったい勝ちたいと、わたしの心の中では一番のライバルであり、ぜったいに負けられない相手になりました。そのためにも、少ない練習時間の時に集中し、いっしょうけんめいがんばりたい。かんとく、コーチの言うことをしっかり聞き、言われた通りにやって自分の苦手なサーブをかくじつに入れるサーブと、決めるサーブ、両方入れられるようにしたい。せっかく勝ち取った県大会というきっぷを、むだにはしたくない。そのためにもチームが心を1つにし、みんなで新しいチームを作りたい。県大会ではきんちょうせず、いつもの自分で。これから1年間、最高のチームを作り上げていきたいです。


戻る