●頑張る会員のサポーター・・・200920掲載

マイ・フィット五郎丸
店 長 瀧花 薫(たきはな かおる)さん(46)    
マシンを使った筋力運動と有酸素運動を交互に行い、基礎代謝を高め体力増強を図るサーキットトレーニング。短時間の運動で効果も高い、このサーキットトレーニングを主体としたフィットネスクラブ「マイ・フィット五郎丸」=犬山市五郎丸新田組=で、瀧花薫さんは店長を務めています。ビルの外階段を4階まで上がり扉を開けると、ハキハキとした明るい声のあいさつが出迎えてくれます。その声の主、瀧花さんは今年4月、同クラブのオープン時より店長として働き始めました。長い間美容関係の仕事で、学生時代からバドミントンは続けていたものの仕事を打診されたときには自分にできるのか、不安だったそうです。そんな瀧花さんを一歩踏み出させたのは「完全にシステム化されているので、お客様の目標達成のお手伝いをすることが重要。人に喜んでもらえる仕事をしてみませんか」という言葉でした。毎日が勉強と、瀧花さんは自身の仕事を「皆さんの応援」と言います。ダイエットや運動不足の解消、体力維持などの目標を掲げトレーニングに励む会員さんに対して、一緒になって目標実現を目指すサポーターでありたいと考えているからかもしれません。「苦手だった運動が好きになったという女性、ダイエットを目標に頑張った結果が数字に表れてきたと喜ぶ主婦、気持ちが若返ったという男性など、この数カ月の間にたくさんの笑顔と出会うことができました。この仕事のおかげで、多くの方に喜んでいただける自分になれたことも、うれしく思っています」。1回30分と気軽にできるサーキットトレーニングですが、長く続けることでより効果を発揮します。そのためにも、安全にかつ体力的に無理をされないよう、いつも心掛けて指導しているという瀧花さん。楽しく運動を続けながら基礎となる筋力を鍛え、健康で美しい体を目指します。現在、同クラブでは無料体験を実施中。「40代、50代を中心に多くの会員の方々が、和気あいあいとトレーニングを行っています。運動が苦手な方でも無理なくできますので、ぜひ一緒に運動を楽しみましょう」と、瀧花さんは呼び掛けています。

マイ・フィット五郎丸
◆所在地 犬山市五郎丸新田組4-20
     第2梅田ビル4F
◆TEL (0568)62-0023 


戻 る